〜〜〜コメント、トラックバックは各ページの最後にありますので宜しくお願いしますペン〜〜〜

2007年08月25日

カリウムって・・・

今日も通院立ち会いましたが、カリウム値が4.3まで一気に下がりました。ゼリー効果ですね。。でも、ゲルソン療法ではジュース効果半減かも?です。クレアチニンは2.43で変わらないからカリウム下げたくなかった??ただ、カリウムは腎臓で処理してるので悪くなるのが怖い気もします。仕方ないですね。。救いは、父は午年だから人参ジュースは苦にならないようです(^^;

コーヒー浣腸も始めました。こっちの方はかなり嫌がってますが、私も試したけど1リットルのコーヒー溶液を大腸に流し込むのは至難の業です。でも、一回やっただけでメタボリックな腹が引っ込みましたので究極のダイエットかも??です(><)
posted by タケちゃんねる2 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

草食動物

はたして人は完全な草食動物になれるのか??・・・

ゲルソン癌食事療法のことは、たまたま行ったリンパマッサージのオーナーから紹介されたダイエット向けのコーヒー浣腸のチラシに載ってた。さっそく本買って読んで父と母にやり方教えました。

朝はオレンジ絞りたてジュースとオートミール、昼は五穀パンに黒蜜つけてサラダ、夕食は野菜のヒポクラテススープとジャガイモ焼いたの食べて、2時間おきに人参とリンゴの絞りたてジュース、青菜の絞りたてジュース・・・お盆休みの丸2日私も頑張って付き合いました。意外とお腹は空いてこなかった(^^; 

でもそれは家の中で動いてないからでした、笑。母と買い出しに行ったら我慢できずハンバーグを食べちゃいました。オヤジごめん!

ちなみにこんなハンバーグなら身体にいいかも?↓
TVで話題!!  ○○○の本当は怖い家庭の医学で紹介レシピ食材!!!!
原料素材にこだわり おいしく安全に 確実に デッ..




盆明けの仕事中、母から電話で父が吐き気したから病院行くって。

抗がん剤も飲んでないのに、やっぱり急に食事変えたから・・・ひどく心配でしたが、
点滴打って吐き気は治まったそうです。母に電話で無理しなくて(食事療法止めても)いいよ!と言いましたが、父が『やる』とまた小さく頷いたそうです。。

原因はどうもK(カリウム)が6.1まで上がったかららしいです。ゲルソン療法にはNa(ナトリウム)を排泄するためにKを増やせとありますが、医者に言わせると心臓止まっちゃうからKを上げすぎないためK抑止ゼリーを出されちゃいました。

これでいいのかどうかはまだわかりません。。

posted by タケちゃんねる2 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

食事療法

癌で死んでる人は多いが、いつの間にか治る人は稀にいる。でも、なんにもしなきゃ余命は延びないんだろうね。

何でだろう?・・・そもそも人は何で癌になるの??

昔の人や自然の中で生きてる人は癌になりにくいらしい。

きっと食事が違うんだよな。

でも、なんで医者は薬ばかり出してあんまり食事指導しないかね??

人の欲求は強いから、肉や魚食べるな!なんて普通無理。

でも、癌が治ると信じたら・・・

そんなわけで、父は徹底した菜食、無塩のゲルソン癌食事療法をやりだしました。

ローズヒップの赤と大麦若葉の青『太陽の赤汁・大地の青汁』

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
posted by タケちゃんねる2 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

○○癌センターは?

緩和医療は悪くなったら対処する。つまりホスピス?死を待つだけ??

父は納得いかずに私にとうとう言いました。『おまえは医療関係だろう。一番いい医者知らんのか?』

確かに私は医療メーカーに勤めています。しかし、診断薬だから検査技師しか知りませーん。

でも父を安心させたいから『○○癌センターに知ってる先生居るから行こう』と言いました。技師さんですけど・・・

一抹の希望を持って呼吸器内科受けました。

結果はやはり手遅れ・・・おまけに若い医者はヘラヘラ笑ってました。腹立ったけど父を励ますのに精いっぱい(−−;

近くの鮨屋で大トロを一杯食べさせながら、つい、『医者に頼らなくたって癌は治せるよ!何でもやるかい?』と言ってしまいました。

父は『やる』と小さく頷きました。

父はこの大トロ最後に好きなもの食べれなくなるとは。。。


医者が選ぶオーダーメイドサプリメント


【PR】too-searchでオリジナル検索エンジンをGET!


posted by タケちゃんねる2 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

のんびりはしたけど・・・

父は緩和医療に疑問を持ち医者に質問する私に「もういいだろ!」と怒鳴りつけました。

私は父がそう言うならと頭を切り替えようとしましたが、、

自分が好きな岩盤浴は糖尿病も治った人も居ると聞いたし、8月の初めに富士山の見える私の住まいに両親を連れてきて岩盤浴へ行きました。二人には美味しいものを一杯食べさせ、勿論、岩盤浴へは2回連れて行きました。。

両親を家に帰した後しばらくして、母から「お父さんが痛風になったって。あんたのせいだって。。」
水を飲ます量が足りなかったかな?ごめんなさい!(><)

 私が両親を今の住まいに連れてきたのは初めてです。
 もっと早くに元気な時に気軽に連れてきてあげれば良かった。。

posted by タケちゃんねる2 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

