〜〜〜コメント、トラックバックは各ページの最後にありますので宜しくお願いしますペン〜〜〜

2007年12月09日

頑張って年越し!

師走です。早いもので父は2月に余命3か月と言われながらもう10か月生きてます!
体力もだいぶ回復してきて癌はなくなってしまったかと・・・そう思いたいのですが。。


1日朝また主治医の診察を受けるため車で父母を病院へ連れて行きました。
診察前にいつものように血液検査を受け、今回は肺のレントゲンと造影剤使用した脳MRI検査をしました。

最初に呼吸器内科の診察でしたが、肺の影は5mm程度大きくなってるとのことでした。。
先生にダメ元で、肝臓癌のようにエタノール注入による肺がんの壊死は可能か?聞いてみましたが、
やはり喀血必至で無理とのことでした。
呼吸器内科の打つ手はないので次回診察も来年2月になりました。

循環器内科の先生は、脳造影MRIの結果は小さな腫瘍(転移)は見られないとのことでした。
意識障害の原因は癌ではないとの診断でしたが、呼吸器内科の先生はやはり癌による譫妄?ではないかったか?とのことでしたから、
医者によっても意見が分かれ、今更ながら癌についてはわからない事が多いのでしょう。
カリウムKは4.3と低くなり、アーガメイドゼリーはやはり2個が適当なようです。ナトリウムNaは141まで上がりました。
最近減塩醤油も使いだし塩分を少し取るようにしたからでしょう。ただ、血色素量は7.4で相変わらず低いです。
鉄剤の投与が功を奏してるかは、網状赤血球が増えたか?見る必要があるのかな??
輸血については先生と相談するのを忘れました。まあ、父は嫌がってるのでもう少し様子見てからとも思います。

帰りはまた、いつものドライブインで食事をしました。
父は海老と牡蠣のフライを注文しました。
普段外食してないので私が来た時は楽しみなようです。
タンパク質40g、塩分5g守って元気になるなら・・・まあ、いいか。

3日は鉄剤のフェジン2A(80mg)を一日おきに点滴してた近くの病院へ一緒に行きました。
本当は大学病院の脳神経内科の診察予約日でしたが、意識障害でてないのでキャンセルしました。
金曜日の血液検査の網状赤血球の結果が出てました。網状赤血球の数は先月の19日の2.5%と殆ど同じ2.6%でした。
次回はフェジン点滴の間を空けて検査し網状赤血球の数が減らないか見るそうです。
これでまた減るようだとやはり輸血は必要かも?です。

父はフェジンの点滴中、母が紅葉見に行くついでに岩盤浴行こうと誘うのを聞いて、
「嫌だ!!どこにも行きたくない、すぐ帰る!」と最近出だした大きな声で断りました。
岩盤浴はしんどいのと、以前なった痛風の痛みが脳裏をよぎったのでしょう。
母は諦めきれないようでしたが、父と二人になったとき、父は私に今日はどこに食べに行くのか?こっそり聞きました。
私はすぐ帰りたいのだから帰ってから母の手料理食べなさい!と言ったらがっかりしてるようでした、笑。


父は最近便秘がちになったそうです。鉄剤を取ると便秘になり易いようですが、動物性蛋白質も少し取るようになったからかな??(−−;
コーヒー浣腸をしましたが、それでもすぐに出なくて、風呂に入ったらもよおしてしまい大変なことになりました(><)
母は大騒ぎですが、まあ、どこでも○○○出て良かったかな(^^;
医者に便秘薬貰ってなかったので買ってきて母に渡しときました。

父の肺がん、なんとかなくならないかな?・・・
やはり、手術など治療できる人は治る可能性が高いと思います。。
癌は栄養過多の時代が作った現代病だと思います。
だから、ゲルソン癌食事療法でやっつけたいと思いましたが、
また意識障害になるのは恐いし、、
 
私はこうして癌を治した!という人たちのデータを集めて医学に生かせないのですかね?!
多分、何世紀か後には不治の病ではなくもっと有効な治療方法が出てくるのでしょう。
緩和医療も、代替療法も、今は効くのかどうかわからないけど信じてやるしか道はないのでしょうね。。

 今年の大晦日の晩、父が元気に年越しそば食べながら正月を迎える。
 そんな小さな幸せが大切な目標の一つです・・・祈り。。
 

ラベル:年越し 健康
posted by タケちゃんねる2 at 19:16| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております、
p-netbanking と申します。当サイトは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非、貴ブログのご登録、及び、
ランキングの参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。
Posted by magazinn55 at 2007年12月16日 02:29
つらいですね。
クリスマスも正月もないと思われます。
・・ぼくもクリスマス、正月も祝いません。そう、幸せじゃない人間(僕のこと)
がいるということもどこか頭の隅にいれておいてください・・・・クリスマスの日
お正月の日も、ぼくも つらいここにいます。余計この時期つらいけど・・・すこしでも・・・よくなりますようにお祈りさせてください。 

Posted by ケン at 2007年12月16日 15:14
初めまして。
キーストンと申します。
実は沖縄で10数年ゲルソン療法の普及活動に携わっています。

今回オンラインでも活動を開始致しました。

沖縄では多くのガン患者の方やあらゆる精神的肉体的疾患、更に不妊症に至るまで完全治癒・改善へと導かれています。

ゲルソンの理論に基づいての指導を行っていますが、食事療法は極めて簡単で誰でも実践可能、必ずよい結果が出ています。

よろしければサイトを御覧になって下さい。

お父さまの助けになれればと願っています。

Posted by キーストン at 2008年01月20日 08:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アルバイト - 大阪十三のメンズエステ求人募集
Excerpt: 『脱がない』『舐めない』『触られない』当店は男性のお客様を癒すお仕事で、アロマオイルを使って全身のマッサージを行なうお仕事です。20歳〜35歳位迄、未経験の方大歓迎!ハンドマッサージのエステでも真面目..
Weblog: アルバイト - 大阪十三のメンズエステ求人募集
Tracked: 2014-03-04 23:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。